2014年11月4日火曜日

happy halloween!(kid)



 10月31日のハロウィンの日ではなかったけど、3連休の最終日に仲の良いお友達家族と海へピクニックへ出かけました。
友達が色々とコスチュームやゲームを用意していてくれて、少し遅れのハロウィンパーティ。
コスチュームが大好きな息子は本当に嬉しそうにはしゃいでいました(^◇^)。


小さい頃からドレスアップするのが大好きでした。
あれは確か「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパローが始まりで。

この頃の彼はこれが日常のスタイルで公園に遊びに行くにもスーパーに買い物に行くにもこの恰好でした 笑。
妹が作ってくれた毛糸の髪の毛つきバンダナとジャックの帽子がボロボロになるまで使い込みました。
今はアメリカンコミックヒーローに夢中でサンタさんにお願いするプレゼントはどのアメコミヒーローのコスチュームにするか悩み中(^^;。
またコスチューム姿で町中をウロウロするかと思うと、こっちの方が恥ずかしくなるのですが、マイペースな本人はいたって平気なんだろうなぁ・・・・・・。
いつの日か、恥ずかしいなんて感じる日が来るのでしょうか?
それともこのまま突っ走る?!  近くに劇団でもあれば入れてあげたいところです。

久しぶりにバナナブレッド。
めずらしく息子からおやつにリクエストがありました。

バター好きの息子の為に菜種油ではなくバターを使用。
ブラウンシュガーとシナモンも。
島バナナで作ったのでフルーティーな島バナナの風味が出ていて、久しぶりにちょっとリッチなバナナブレッド美味しく焼けました。

2 件のコメント:

  1. 浜辺でのハロウィンパーティ なんて楽しそうなんでしょう。
    キャラメルちゃん めっちゃ似合ってるよ~ カッコいいよ~。
    どうせするなら 徹底的になりきらなきゃね~♪
    是非 将来は劇団へ!(笑)

    お子さんからのオヤツのリクエスト、嬉しいですね♪
    何気ない日常の中の中の幸せ♥

    返信削除
  2. Pickyさんへ
    わぁ、長いことブログ放置でごめんなさい。何故かこの新しいブログもこのパソコンでは開かなくて、面倒になってすっかり放置してしまいました。写真も溜まっているのでこれからまた徐々にアップします(^^;。
    最近ではおやつのリクエストどころか、手作りおやつにプイっとされたりして結構傷ついています・・・・。
    でも、時々思い出すのかあれ作ってなんて言われると大喜びで作ってます。
    手作りおやつにこだわるつもりはないけど、食事作りは母に任せている分、おやつやパンくらいはお袋の味として思い出してもらえるように頑張ります!

    返信削除